益子陶器市

好奇心
11 /04 2014
益子陶器市最終日、行ってきました♪

最近、紺色の模様が入った器にばかりに目がいくのです。
小さめのコーヒーカップ。
小さいコーヒーカップ
何の模様かいまいち不明だけど、、、
はっきりした色合いとほっこりフォルムに惹かれ
3個1000円!のいろいろ入ったコンテナから発掘。

カップは2個でいいので、残りの1個は来客用のお茶碗にしました。
お母さんが来た時使おう♪

そして、安定感の良い小どんぶりと、白い水玉模様がポコポコしたお皿。
子供もひっくり返さない安定感?

小どんぶりだけ買いに行くつもりが、いろいろ買っちゃった^^
ほとんどB級品だけど、、
今回は沢山購入出来て、楽しかった♪





コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!