オワリはじまり

こども
05 /26 2017
日々、そんなに熱い気持ちでは過ごせないけど

この曲を聴いたら

ゆっくり、しっかり、毎日をもっと大切にしようと思った今日このごろ。


芍薬コーラルチャーム

ガーデニング
05 /11 2017
アプローチ側の花壇は、洋風のお花が多いのですが
窓から見えるこちらは和の草花を集めたコーナー。
花がない時期でも、葉の色や形を楽しむことが出来るような花壇にしたくて
狭いところに植えてあった、ヤブラン、ギボウシもこちらへ植え替えてみました。
2

今日の陽気で、芍薬の花が咲きました^^

1

楽しい季節

こども
05 /09 2017
ライラックセンセーションが咲いています^^

1

購入時は、長さも太さもステッキほどでしたが、今では私の背を追い越しました。
今年は花数も増えて、辺りに良い香りが漂っています^^

姫うつぎの米粒のような蕾も一斉に開いて、華やかに。

2

クレマチス、満開の姿、可愛くてお気に入り。

3

移動ポケットと水筒入れ

こども
05 /08 2017
1年生の息子、ティッシュをよく失くしてくるのです。
・・・なので、作りました。

1

娘のを作ったときは試行錯誤でしたが、わかりやすい動画を発見し、簡単に作れました^^

2

暑くなり、明日から学校に水筒を持って行くようになるので、
急いで、市販のものに紐をつけました。
首に当たる部分にキルティングをつけてみました。
3

環天頂アーク

好奇心
05 /04 2017
茨城大竹海岸の、はまぐり祭りに出掛ける途中、空に逆さ虹が。
珍しい現象なので、パシャリ。
昨日は松江で同じ現象が見られたらしく、これを環天頂アークと言うらしい。
肝心の、はまぐりの潮干狩りの様子は写真も撮らずに夢中でした💦

好きな季節

ガーデニング
05 /02 2017
長袖1枚、さらりと着られる、今が一番好きな季節。
もう少しすると、暑くなったり、雷がなったり、梅雨に入ったり、蚊に刺されたり。

手がかからない宿根草9割のお庭。
その隙間を埋めるように、1年草で華やかさをプラス。

クレマチス、今年は花数が増えました^^
1

このヒューケラの色味が好き。
2

見切り苗、10本100円で購入の絹さや。
毎日30個ずつ収穫中~^^
3

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!