再会

思う事
11 /23 2016
出先でのこと。

小さい子供を連れて、大変そうなママに、
ちょっとした親切をしたんです。

その時は、「ありがとうございます^^」

って、わかれたんですが。

しばらくして、また近くにきたときに、
私が、息子を叱っていたら、、
そのママが
「あれ?!もしかして○○ちゃんですか?」

急に、旧姓フルネームで呼ばれて動揺。

「私、Y子です。」

子供の頃、同じ住宅地に住んでいた年下のY子ちゃんでした。

私の記憶の中のY子ちゃんは、よく遊んでいた5歳位の時のまま。

そういえば随分前に、
「Y子ちゃん結婚して栃木にいるんだって」って母に聞いたような。

私、言われなきゃ、絶対分からなかった。

30年ぶりの再会。
お互いすっかり大人になって(笑

「よく分かったね~!」
「小さい頃、よく遊んでくれたから~^^」

おぉ~、返しもオトナ。

だけど、何で気づいたか分かるよ。
息子を叱ってる私、宮城弁出ちゃってたんでしょ(笑




クリスマスツリー

こども
11 /17 2016
ツリー

今年もこの季節がやってきましたね。
娘が宿題中に、息子が飾ったので、
若干バランスがよろしくないのですが^^;

空気清浄機加湿器と同時期に出すので、
どこに置こうかいつも考えてしまいます。

今までは部屋の隅っこに置いていましたが
今年は、ほぼ部屋の真ん中に鎮座しています^^


柚子胡椒

手作り食品
11 /10 2016
柚子胡椒

大好きな柚子胡椒。
お鍋はもちろん、うどんや湯豆腐につけて食べるの^^

今年も作りたくて、3個100円の柚子を買ってきました。
たったこれだけか~。

また柚子が手に入ったら作ろう!

幼稚園お弁当の日

こども
11 /09 2016
1

幼稚園お弁当の日。

火曜日は習い事で遅くなってしまうので、どうしても寝るのが遅くなる。。
毎日子供たちと一緒に9時就寝して、一緒に起床している身。
水曜日のお弁当、きつい^^;
特に、冬はねぇ~。。

だけど、今日は完食してきてくれたから、うれしい♪

すじこおにぎり
大学芋
ゆで卵の味噌焼き
パリパリチーズ包み
枝豆
人参とパプリカのキンピラ
ウインナー
ゼリー







ある日のおやつ

こども
11 /08 2016
1

ミニアメリカンドック、好評でした^^

小学校お弁当の日

こども
11 /07 2016
2

最近、給食が足りないと言う娘。
食べるのが遅いので、おかわりまではしないようですが、
いつも、お腹すいた~!と帰宅します。

なので、おかずだけお弁当箱に詰めて、
写真に写っていませんが、おにぎりを別にして持たせました。

きれいに完食して帰ってきたので、
次回はもっとボリュームのあるおかずを詰めてあげようかな。

すじこのおにぎり
卵焼き
パプリカとウインナーのカレー炒め串
パリパリチーズ包み
おから
大学芋
ブロッコリー
ゆで豚の梅おかか和え
りんご

コーンマヨパン

イーストパン
11 /06 2016
コーンマヨパン。
焼きむらがひどい。
12年もののオーブン、そろそろ寿命かな?
1

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!