真岡総合運動公園が、凄すぎる!

こども
08 /29 2016
今日から幼稚園と小学校が始まりました~。
夏休み、長かった~~~!

昨日の夏休み最終日は、薄曇りで過ごし易いお天気^_^
子供たちが出かけたい!というので
ネットで探していたら、今年の4月に出来たという楽しそうな公園を発見!
少し遠いけど、早速行ってみました。

じゃーん!


なんじゃこりゃー!
遊園地みたいでしょ!

豪快な公園だわぁ~!!!

見るからに楽しそうで、大人もワクワク♪

とても高さのある遊具でしたが、安全な設計になっていて、安心。
この遊具は6~12歳向け。

そしてこちらは、3~6歳向け。

これは、もっと小さい子向け。


年齢別に分かれているから、これなら小さい子も安心です^_^

沢山の親子が遊びに来ていましたが、
何しろ遊具が特大なので、混雑を感じずのびのび遊べました🎵

周りには、ブランコ、ターザンロープ、ジャンルジムなどもあり。
駐車場、トイレ、自販機も近く、ベンチや東屋もあり、とても素敵な公園でした~^_^


自家製野菜のピザ

料理
08 /19 2016
ピザ

畑のトマト、パプリカ、バジルをトッピングしたピザ。
焼きあがった後にバジルを乗せたのですが、数分でカリカリのドライバジルに。。
後乗せフレッシュバジル、追加!

昨日、1ヶ月ぶりに運動したら、、筋肉痛。
夏休み中、スクワットだけでも毎日しておくんだった。。
オリンピック観ていたら、バドミントンと卓球を久々にしたくなったmisoでした。

魔法の美術館

こども
08 /18 2016
お盆は仙台に帰省していました。
久々に、がっつり渋滞に巻き込まれ5時間かけて到着。

数日の滞在でしたが、色々と行きたい所に行けたので楽しめました。

「魔法の美術館」という企画展を見に仙台駅東口へ。

映像のボールが自分の影に触れると弾みます。

息子の影がオシャレに仕上がっています(笑


映像技術が駆使されていて、大人も子供も楽しめました♪

自家製野菜のおかげ?

料理
08 /08 2016
自家製野菜のおかげか、夏休み中、あまり買い物に行かずに済んでいます。
今、うちで収穫中の野菜たち。

3

オレンジのパプリカ、やっと収穫^^
少し小さめの人参は、試し採り。
暑すぎて庭に出てない間に、みょうがも出来てました!
きゅうり、ミニトマト、大葉も、まだまだ元気。
オクラは、背が高くなっても、どんどん上の方で花を咲かせています。

1

ミニトマトの最盛期には、蜂蜜漬けを作ってみました。
フルーツみたいにいただけました♪

2

おくらは、納豆に混ぜたり、マヨネーズをつけて食べたり、天ぷらも好き!

4

なすは作っていないけど、、なすの揚げ浸しには薬味!
採れたてみょうがをたっぷり入れました~。

水遊び

こども
08 /03 2016
今日は、学校のプールがお休みだったので、
気になっていた公園の、じゃぶじゃぶ池で遊んで来ました^^



小さい子向けかな~?と思ってましたが、、暑い日の水遊びには充分。
2人共、楽しめた様子♪

周りに、木陰のベンチがたくさんあって、座って見守ることが出来ました。

意気揚々と、タオル多めに持参したのに、
なぜか普通の服で行ってしまった。。
(嗚呼、夏休み疲れ!)
帰りはバスタオル巻いて、直帰しました~(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!