いなばlove

料理
04 /27 2016
B’zの稲葉さんも好きですよ。

だけど最近は、こちらのいなばさんに夢中。

おとな買い

先日1缶買ってきて、気にいったので、翌日6缶大人買い。
大人買いって言っていいのかな、6缶で^^;

冷凍ご飯をチンして、缶詰をかけて、温泉卵を乗っけて♪

他にも、バターカレー缶詰など美味しそうなの、色々作ってるいなばさん。
企業努力を感じます!


コナンのopテーマの「羽」、いい曲です。


アーリーセンセーションとモッコウバラ

ガーデニング
04 /26 2016
クレマチス アーリーセンセーション。
昨年、花後に購入して地植えしたので、うちに来てはじめての開花♪
いつか、フェンスいっぱいに咲いて欲しいな^^
2

2年目のモッコウバラ。
今年は沢山花を咲かせています^^
1


たけのこご飯

料理
04 /25 2016
たけのこご飯

連日のたけのこメニュー。
冷凍していたいなり揚げを使いました。
ほんのり甘めの味つけになりました^^


たけのこサラダ

料理
04 /24 2016


昨年、娘が2年生の時に,、学校の竹林でたけのこ堀りをしました。
1人1本持ち帰ってくるはずが、まさかの不作だったため(^^;;
娘のクラスは、持ち帰れませんでした。
今年は豊作だったみたいで、2年生が掘ったのを頂いてきました^_^

急な丸ごとたけのこに焦りましたが(^^;;

米ぬかを入れて、2時間ほどお鍋でコトコトアク抜きをして、
翌朝までそのまま冷まして、ようやく旬の味にありつけました。

朝は、たけのことはんぺんのバター醤油炒め。

夜は、たけのこサラダ。
ベーコン、しめじも入れて、子供たちの好きな胡麻マヨ和えにしました🎵
大人は、お好みでラー油をかけて頂きます^_^

さて明日は、たけのこご飯にしようかな?

いなば とりそぼろとバジル缶詰

料理
04 /22 2016
これ、美味しい!

本場タイで製造してるらしく、ザク切りの赤唐辛子が入っていて本格的なお味。
スンドゥブスープにはまっていたけど、こっちはもっとお手軽🎵
温泉卵を乗せて、なかなかグルメなお手軽1人ご飯になりました~。

咲いた咲いた

ガーデニング
04 /18 2016
チューリップの花が^^

チューリップ

楽しみにしていたピンクの八重咲きチューリップ。

八重咲きのせいか、蕾の時から重たそうに頭を垂れていましたが
花が開くにつれ、しゃきっと直立し顔を見せてくれるように♪

フリフリの花びら、重いでしょうに、可愛く咲いてます。

おしゃれは我慢が必要よ!って、言われてる気がします(笑

群馬富岡製紙場&自然史博物館

好奇心
04 /14 2016
春休みに実家の両親が遊びに来てくれたので、
群馬県まで観光に出かけました^^

ちょうど桜も見頃。
2

富岡製紙場
1

世界遺産に登録されたとあって、
製紙場前の商店街も活気にあふれていました^^

こちらは、子供達が楽しみにしていた
群馬県自然史博物館
1

動く恐竜の模型が展示されていて、大迫力!
展示の仕方が楽しくて、大人も夢中で見入ってしまいました。
とても素敵な博物館でした^^
2

絵本バッグ

こども
04 /12 2016
娘の絵本バッグ。
2年生の時は、市販のものがあったので持たせたのですが、、
持ち手が太すぎるのか、机の横のフックが小さいのか、
よく落ちていたみたいで、1年でボロボロ。

持ち手がくたっとした布製の方がフックから落ちることもないのかな?と
久々に絵本バッグを作りました^^

絵本バッグ

可愛いお姫様の柄だけど、黒ベースでちょっとお姉さんっぽい生地は
小学生になったら、バッグを作ってあげようと3年前に買っておいたもの。

やっとカタチになりました^^

咲いてますよ^^

ガーデニング
04 /11 2016
地植え3年目のジューンベリーが、今年は沢山花を咲かせています^^

ジューンベリー


春休みが終わったといっても、
新学期が始まったばかり、何かとバタバタ落ち着かず。。

春休み疲れがなかなか抜けないので、、
今日は、マッサージ40分コースして、栄養ドリンク飲んで、パワーチャージ!

マッサージで40分もうつぶせになっていると、
カバーの不織布の跡がついてなかなか取れず、
しばらく顔が木綿豆腐のようになっていました^^;
歳を感じるわ~。

イベリスとフェリシア

ふと庭を見ると、主に忘れられた花たちが、懸命に咲いていました。
こちらも、ハイポネックスで栄養あげなきゃね!


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

