お弁当の日

こども
03 /18 2016
年中さん最後のお弁当ですが、特にいつもと変わらず^^;

3月

昆布のおにぎり
ほうれん草おかか和え
チーズ
冷凍コーンコロッケ
ウインナー
卵焼き
ゼリー

ごぼうの甘辛揚げ

料理
03 /08 2016
甘辛揚げは、息子の大好物。
いつもはレンコンですが、今日はゴボウで作ってみました^^

ごぼう

コロコロと一口サイズでお弁当にもいいかも♪

那須動物王国

こども
03 /01 2016
2

週末、那須動物王国へ行ってきました。

思っていたよりも、きれいで(失礼^^;)、見所満載の施設でした♪
動物が間近で見られたり、ショーもいろいろあって、本当に楽しかった!
まずは、娘が楽しみにしていた「わんにゃんリビング」
お部屋の中にワンちゃんネコちゃんが沢山いて、触れ合えます^^

犬、てんこ盛り(笑



コタツ風の席にはネコちゃんがくつろいでいましたよ。

1

そうこうしている間に、ワンちゃんのショーやネコちゃんのショーが次々開演。
さっき「わんにゃんリビング」で触れ合った子たちがステージに出てきたりして、
子供たちも、さっきのネコちゃんだ~!なんて、大喜び。

コアリクイがスプーンでエサを食べる姿、かわいい^^



私のオススメは、鳥達のステージ!
革手袋をしたスタッフのお姉さんが両端にスタンバイして
鷹やミミズクなどを端から端へ飛ばすので、
翼の音を立てながら、頭上を飛んでくる
カッコイイ鳥の姿を、大迫力で見られましたよ^^

フラミンゴもすぐ横を歩いていてびっくりでした。


子供達の喜ぶ顔が見られてよかった^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!