猫カフェ

こども
01 /26 2016
週末、娘が行きたがっていた猫カフェに行きました。
保護猫カフェとコミュニティカフェを一体化させた保護猫コミュ­ニティカフェ
「てんしんらんまんな★ラッキー」が、2016年春にオープンを前に、プレオープン中。

その日はたまたま里親譲渡会の日でした。
可愛い猫ちゃん達と遊んで、子供たちも大満足。

いつか飼える日が来たら、
こういうところで出会った猫と家族になりたいなぁ。

お弁当の日

こども
01 /22 2016
鬼さん

チャーハンのリクエストだったので、
下地が白飯ではなくて、わかりにくいのですが、
節分にちなんで海苔を鬼さんにしました^^

ピーマンと卵のチャーハン(鮭フレーク入れ忘れ^^;)
ウインナー
卵焼き
はんぺんの明太マヨ焼き
おくらのおかか和え
かぼちゃとレーズンのサラダ

今日も、きまぐれウォーキング。
頬を刺すような朝の空気も、
テンポ良く歩き、体が温まってくると
清々しく体内に染み渡ります。
スマホ写真なので、粗いですが、、
今朝も羽黒山がきれいでした^^

キャンドゥのお風呂クレヨン

こども
01 /20 2016
いつも行くスーパーにキャンドゥが出来たので、便利です♪
お風呂クレヨン、100均でも売っているんですね。
1

お風呂に入ると、湯気のついた壁に指で絵を描く子供たち、
きっと喜ぶだろうなぁ。
材料がせっけんなので、安心。
ピンクとかグリーンとかもありました。

これでまた、遊びに夢中で入浴時間が長くなってしまいますね。

エアプランツポプリボトル

ハンドメイド
01 /16 2016
何か面白いことないかなぁ~って、思ってたら。
雑貨屋さんで、「エアプランツポプリボトル」を発見。

少し前から、ダイソーのエアプランツが気になっていたのですが
どう飾ったら素敵なのかな~?と調査中だったmy案件。

「かわえぇ~の~^^」
と、ほんわか見入った後で、

ダイソーへgo!(笑

1

エアプランツと言えど、時々お水は必要。
店頭で少しぐったりしていたけど一晩水につけたら、シャキンとしました^^

2


そして、ラベンダーの香りのポプリ、赤い実のフェイクグリーンも購入。

容器は、手持ちの瓶を使いました。
はじめに用意した写真の小さい瓶では、どうも窮屈で
高さのある保存瓶に変更。

玄関の窓辺に飾りました。
安いポプリですが、そこそこ良い香りもしてます^^

3


中に入れるものを時折、模様替えしながら楽しめそう♪

バジルシードドリンクと決意表明。

好奇心
01 /15 2016
バジルシード

見た目が少し怖いんですが、好奇心が勝ちました(笑

ホワイトグレープ味をチョイス。
プチプチ食感がうれしい、と書いてあるけど
種のまわりがゼリー状なので、つるつるして、
そんなに噛めずに飲む感じでした。
2口位飲んで、、お腹の中で膨らんでるのか、満腹感がすごかった!


今年のテーマは、健康のためにできるだけ運動をする。

食べたいものは食べているので、残念ながら、体重は減りません(笑

永遠のテーマ「痩せる!」は私には、どうやら壮大すぎると気づき、
今後の健康のために「筋肉をつける」って感じです。

最近、運動のおかげで、少し太ももに筋肉が付いたような?
少~しでも、成果が感じられると、俄然やる気が出ます。

今朝も息子が出かけた後、ウォーキングして気分爽快。

毎年冬は、寒さに負けて引きこもってしまいますが、
今年はまだ、本格的に雪も降っていないので、出来てるのでしょう。^^;

今年は、絶対、結果にコミットするぞ!

花のある1年に

思う事
01 /13 2016
今年になってまだ半月の間に

あちこちから我が家に来てくれた花瓶がふたつヾ(o´∀`o)ノ

今年は、沢山お花飾りなさいっていうお告げかしら?(笑

それとも、華やかな1年になるってこと?

どちらにせよ、良いことがありそう♪

花瓶

ブルーの吹き硝子の花瓶には、

赤いチューリップ?

それとも、白いオルレア?

試験管みたいな花瓶には、

庭の小さな花達をカジュアルに。

な~んて、考えているだけで、ワクワク。

今日は、一段と冷え込みますが、心が少し春に近づいた気がします^^





明けましておめでとうございます。

思う事
01 /05 2016
今年も、よろしくお願い致します(^-^)/
皆様にとって素敵な1年になりますように。
年末年始、宮城に帰省していました。
私の中のNo.1モンブランを食べに岩沼市にある老舗ケーキ屋さんへ。
中もクリームたっぷり、土台のタルト生地も美味しいのです🎵

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!