メリークリスマス&良いお年を

思う事
12 /25 2015
しばらくぶりの更新です。
ますます、時が経つのが早く感じた1年でした。

毎年、年末は身も心もすさんだ状態になるのですが(笑
今年は、早めのストレス発散や、軽い運動でリフレッシュしたおかげで、
なかなか良いコンディションで、年を越せそうです。

さて、来年の抱負は、何にしましょうか?^^

メリークリスマス、そして良いお年を!

最近好きな曲。










手荒れパック?

好奇心
12 /17 2015
ハンドクリームをたっぷり塗って、薄手のゴム手袋をすると10分位で、しっとり。


この状態で、お湯を使って食器洗いすると、
手袋の中がスチーム状になり、ますますクリームが浸透して一石二鳥!

って、ネット情報ですがね(笑)

最近は、食器洗いに、コーヒータイムに、この状態です(笑)

マスク

ハンドメイド
12 /16 2015
マスクの出番が増える時期になってきましたね。

我が家では、咳風邪が長引いていた娘が中耳炎になってしまいました。

猫好きの娘の為に買っておいた生地で、マスク作り。

息子には、ドンキーコングです^_^

オレンジカリフラワー

ガーデニング
12 /13 2015
たしか、オレンジカリフラワー。

あまり手間がかからない野菜なので、
家庭菜園でもお店で売っているものと変わりない出来栄えが嬉しい🎵

今年は、ブロッコリーも順調。暖かいからか、
花が咲きそうになってるのを慌てて収穫しました。

採れたてが美味しくて、子供たちがマヨネーズをつけて、
おやつがわりにいっぱい食べてくれました^_^

一生懸命の先にあるもの

思う事
12 /10 2015
一生懸命にやれば

楽しみなこと、好きなことは

もっと楽しく

苦手なこと、やりたくないことにも

一欠けらの楽しみが見つかる

一生懸命やってても

その時間が長くなればなる程

いつまでも報われないんじゃないかと

くじけそうになるけれど

きっと誰かが見ていてくれているんだよ

あぁ、今日はいい日だったなって

心がじんと温かくなったりするんだよ

今日は、そんな日。

もうすぐ双子座流星群ですよ☆

好奇心
12 /09 2015
今年は、月明かりに邪魔されることなく、ここ数年ぶりの最高条件だそうですよ^^
極大時刻は、12月15日3時頃だそうですが、
13日の夜にも見られそう♪
寒いのでしっかり厚着をして、、我が家は日曜夜に家族で見ようかな~と思ってます^^

柚子胡椒作り

手作り食品
12 /02 2015
今年は豊作なんでしょうかね、柚子。

大好きな柚子胡椒。

一味唐辛子でも作れるよと教えてもらって、早速作りました。

皮の黄色い部分と塩と一味唐辛子、柚子の果汁をミルミキサーにかけるだけ。

塩と唐辛子効果で、だいぶ長持ちするらしい。

鍋料理はもちろんの事、

湯豆腐につけて食べたら美味しそうだな~^_^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!