バナナ黒マフィン

お菓子
02 /26 2008
20080226153101
バナナ「黒」マフィンと名付けたこのマフィン。
黒砂糖、黒ゴマ、ポピーシードが入っています。
粉はバイオレットと全粒粉。
あ、ザク切りバナナと摩り下ろしにんじんも入れました!
ただただ、目についたものを入れただけなんですけどね^^;

オニオンリング

料理
02 /24 2008
20080218205035

モ○バーガーでしか食べたことがないオニオンリング。
いつも、あともう少し食べたいなぁーって思うんです。
モ○さんの絶妙な戦略でしょうか?(笑

またまた、実家の母が米や野菜を送ってくれまして
今回は、玉ねぎ大量!^^;
さっそく、オニオンリングを作ってみました。

続きを読む

一口ビスコッティー

お菓子
02 /18 2008
20080216163246
粉の一部をライ麦粉にして、黒砂糖、シードミックス、松の実を入れたビスコッティーを作りました。いつもは楕円形なのですが、今日はクッキーみたいに細い棒状に伸ばしてカットしたので、一口サイズです^^
素朴な味でサクサク・・・いえ、ザクザクっと食べられるビスコッティー、大好きです♪


ピリ辛白菜丼

料理
02 /15 2008
20080215125726

我が家の白菜消費作戦も終盤を迎えております。
写真は、最近ハマっている食べ方。
千切り白菜、少量の挽き肉、刻みネギと豆板醤を炒め合わせ、水を少し入れ、砂糖、醤油で味付けして片栗粉でとろみをつけます。
麻婆味っぽいので、ご飯にかけて食べると、モリモリいけます(笑)
挽き肉は、本当に少しでも美味しいので、冬の節約料理にもなりそうです。

ミルクココアのブラウニー

お菓子
02 /14 2008
20080214095249


今日はバレンタインデーですね^^
育児に追われ(?)娘のイベント以外は後回しになっている今日この頃^^;
いつもなら、製菓チョコレートや生クリームくらいは準備しているのですが、
今年は、ホントに何も買っていなくて、焦りました。。
家にある材料で、どうにかならないかとレシピを検索し、
ミルクココアで、濃厚なブラウニーを作りました^^
松の実があったので、混ぜ込んだら香ばしくていい感じ♪
一日早かったけど昨夜、夫と一緒に食べました。
ちょっと甘すぎたかな?と心配でしたが、最近お疲れ気味の夫にはちょうど良かったみたいです。

リンゴとレーズンの焼きっぱなしケーキ

お菓子
02 /11 2008
20080211080245
久々のお菓子作りです。
先日、購入したスクエア型。
やっとデビューです^^
リンゴとレーズンをたっぷり入れてみました♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!