ただいま~(*^▽^*)

こども
06 /26 2007
無事一ヶ月検診を終え、先日自宅に帰って来ました。
約3ヶ月、夫がひとり暮らしをしていた自宅は、きっと大変な事になっているのだろうと思っていたら、結構キレイに片付いていてホッとしました(笑)
だた、実家から持ち帰って来た娘の荷物がなかなか片付かず、まだ部屋はゴチャゴチャしたまま( ̄~ ̄;A
来月には、夫の両親がはるばる北海道から孫の顔を見に来てくれる予定なので、それまでにはなんとか片付けないと・・・。
ベビー用品の収納、、皆さんはどうなさっているのでしょうか?

しばらくはパソコンに向かう時間がなかなか取れず、更新の頻度も減ってしまうと思いますが、今はこの時間が唯一の気分転換なので、細々と続けていきたいと思います。(この1ヶ月は、あっという間でした。。6月の更新回数が物語っているね(^^;)
また、皆さんのところにもおじゃましますので、よろしくお願いします♪




布おむつデビュー

こども
06 /08 2007
20070608163807
いきなり股のアップって、どうでしょうかね(^_^;)
退院して一週間、あっと言う間でした。
赤ちゃんとの生活に少し余裕が出てくると、紙おむつの消費量が気になり出して(笑)(ちなみにオシリ拭きもすぐなくなるの…)
知り合いから頂いた布おむつを試してみる事に。履かせてみると50センチサイズでも、まだ大きいみたいで、ご覧の通り無理がある感じ。何とも不恰好(笑)
だけど、昼間だけ布でやってみると案外イケるかも?って気になって来ました(^_^)(里帰り中だからかなぁ。)
布おむつって聞くと、すごく『頑張ってます』感があって、私の中では大変そうなイメージでしたが、これなら育児も節約も楽しめそうです。夏になれば乾きも早いしネ!
かと言って、それほどのこだわりもないので疲れた時や夜、外出時には紙おむつにどんどん頼っていこう思ってますo(^-^)o
P.S.里帰り中はずっと携帯電話から更新しているので、パソコン画面で見た時にどんな風にUPされてるか、わからないのですが読みにくかったらごめんなさいm(__)m

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!