ありがとうございますo(^-^)o

こども
05 /30 2007
沢山の方からの暖かいコメント、ありがとうございます!
嬉しくて、病室のベッドの上で何度も読み返しています♪
実は入院してすぐ風邪をひいてしまい、咳がひどくてお腹の傷に響いて眠れない日々が続いておりました(涙)
やっと咳も止まり、傷の痛みも軽くなったので、数日前から完全母子同室、出来るだけ母乳を飲ませています。母乳あげてると、すごくお腹が空きます~。
私自身、母乳だけで育てようとか、それほどこだわりはないのですが、病院の方針といいましょうか(^_^;)入院中くらいは、頑張ってみるつもりです。
長い入院生活でしたが、風邪が治ってからはとても快適でした。
上げ膳据え膳で頂く毎日の美味しいご飯と3時のおやつのケーキセットを思うと、まだ退院したくないな~とさえ思えて来たところですが(笑)明後日にはいよいよ退院で~す(^_^)v

生まれました(^_^)

こども
05 /21 2007
20070521212956
おかげさまで昨日、元気な女の子を出産しました(^-^)
妊娠中、何の問題もなく過ごして来た私でしたが、出産で想定外の出来事が。
10時間(うち4時間は2分間隔の)陣痛に耐えた末、緊急帝王切開になってしまったんです。
急な展開に動揺を抑えきれないまま、あれよあれよという間に、まな板の上の鯉。
元気な産声を聞いてホッとして、手術室には赤ちゃんよりも大きな私の泣き声が響いてました(笑)
妊娠中や陣痛から出産までの間も、こちらで沢山の方々に頂いた暖かいお言葉が力になりました!
これからも、母子共々よろしくお願いしますo(^-^)o
いつか、娘と一緒にパンを作りたいmisoより。

コラボレーション?

イーストパン
05 /11 2007
20070511151528
母が作ったカレーが残っていたので、焼きカレーパンを作りました。
小さなオーブンで窮屈そうに6個。
一つは、カレーを入れすぎて閉じられなかったオープンバージョン(^_^;)この失敗作を味見すると、これはこれで、カリッと焼けてて美味でした。
予定日2日前なのに、のん気過ぎますかねぇ…
パン焼きながら陣痛を迎えられるなら、本望ですけど(笑)

ピタパン大成功!

イーストパン
05 /04 2007
20070504115916
今日は、夫も両親も親戚の田植えの手伝いに行っているので私は一人お留守番。暇なのでピタパンを作ってみました(^_^)
ピタパンを作ると、いつも綺麗に膨らまなかったり、フワフワしすぎていたり…。今回は、薄く伸ばして両面良く乾かしてから焼いてみたら、初めて理想の薄皮?ピタパンが出来ました!これから早速スクランブルエッグ&ほうれん草をサンドしていただきます(^o^)

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

