久々に成型パン

イーストパン
04 /24 2007
20070424153507
お久しぶりです。
コメントのお返事きちんと書けなくてごめんなさいm(__)m
おかげさまで元気に過ごしています。
臨月に入って、いつ生まれても良い時期になりました。
お腹が重くて寝不足~。
と言うか、いつ赤ちゃんが生まれてもいい様に体が変化しているのでしょうか、3時間おきに目が覚めるんです(^_^;)
昼間は天気の良い日には庭の草むしりをしています。しゃがむ体勢が出産に良いらしいので(笑)
今日は久々に成型パンを作りました。粉はスーパーキング、レーズンとクランベリーを混ぜ込みました。
出産前は、じゃんじゃんパンを焼くつもりだったのに、体が疲れ易くてなかなか焼く機会がなかったなぁ(^_^;)

咲いてます。

思う事
04 /11 2007
20070411164346
地元の図書館の桜です。
宮城の桜はまだ5分咲き位です。
今週末にはイイ感じかな。里帰りしたら、もっとあちこち買い物など出掛ける予定でしたが、そろそろ一人での外出は控えようかしら(^_^;)車を運転していると、お腹がハンドルに当たりそうな状態です。
来週からいよいよ臨月に入ります(^_^)v

愛猫

思う事
04 /08 2007
20070408211240
実家で14年飼っている愛猫の『こんぶ』ちゃんです。真っ黒なので写真映えしませんが(^_^;)
とってもなついていて、『お手』までしてたのに、私が結婚して家を出た途端、時々実家に帰ってもそっけない態度になってしまった、こんぶちゃん。
最近やっと、以前の感覚で接してくれる様になりました。

お久しぶりです。

お菓子
04 /06 2007
20070406151219
里帰りして10日、元気です(^O^)
赤ちゃんも順調です。
最初の一週間は検診やお友達とのランチに忙しく(笑)ホームベーカリーで一度パンを焼いただけ。
やっと落ち着いたので、以前作った抹茶と水羊羹のクイックブレッドを作りました。
キッチンやオーブンが違うと、簡単レシピでも少しモタついてしまいます(^_^;)まさに勝手が違うという感じです。
宮城は、もう少しで桜が咲きそうです。週末には夫が来るので、一緒にお花見できるといいなぁ。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!