in 益子

好奇心
10 /05 2016
幼稚園のPTA研修旅行で、益子に行きました^_^
毎年、人気のイベント。
幼稚園最後の年に初参加出来て嬉しい~♪

バスに乗って、遠足気分^^

まずは、陶芸手びねり体験。
念入りなデザイン画を持参したのに、手の中の粘土は別なものになっていく~。

土って生き物ね(笑
少し大きめのピッチャーにしたいのに、どうして抹茶茶碗になる?(泣

諦めかけたその時、

窯元の方が匠の技で軌道修正して下さり、、

周りを見渡すと、うわ~!もうみんな後片付けしてる~^^;

模様、色塗り、焦り過ぎて雑だけど、なんとか完成!

燃え尽きた。(笑

カトラリー立て兼ピッチャー。

お友達が撮影していてくれました^^

手作りドレッシングやお鍋のたれを入れるピッチャーにもなるけど、
普段はキッチンで菜箸立てに使おうかな。
12月の焼き上がりが楽しみ^_^

ランチも美味!
デザートをパチリ☆
大人の遠足、楽しかった~^^

ズンバ&温泉

好奇心
07 /07 2016
今日はフィットネス、ズンバ!
いつもは、お友達と行くのだけど、
今日は予定が合わず1人でGo♪

た~っぷりいい汗かいた後は、、日帰り温泉施設へ。
300円で、日本3大美肌の湯「喜連川温泉」に入れるなんて♪

黄色~黄緑っぽいお湯で、軽いとろみがあり、お肌すべすべ!

小さめのお食事処もあり、
なんとロビーには、ワタクシ御用達の「もみほぐしや」さんの出張所が~!
価格も店舗と同じ。

今度は、「ズンバ、温泉、マッサージ、ご飯」
コンプリートしてみたいものです^^

ロビーに笹の葉、今日は七夕か!
久々に書いた短冊は、、、、
「家族円満」(笑


益子陶器市

好奇心
05 /14 2016
GW中に行った益子陶器市。
一年半ぶり^^
毎回少しずつ、行動範囲を広げて
今回は、初めて陶芸美術館の方まで坂を上って行ってみました^^

今回購入したのは、
箸置き2つと少し小さめのフリーカップ。
桜井ケンイチさん(左)と沼野秀章さん(右)の作品。
見た目に惹かれたのはもちろんの事、
どちらも、両手で包んだ時にしっくりきたので^_^
陶器市

筑波山神社

好奇心
05 /07 2016
こどもの日。
のんびりと田園風景を抜け、つくばへと向かいました。
つくばエキスポセンターや近くのショッピングモールなどで遊んで、、
帰りに向かったのは、筑波山神社。



御神体の筑波山を背にした神殿から、せまりくるような圧を感じる、
なんとも迫力ある佇まい。
神社オタクではないですが、、、屋根の形、カッコいい~。

パワー、胸いっぱいに吸い込んで来ました(笑

ここまで来るのにも、だいぶ石段を登りましたが、、、
お参りして、ケーブルカーで山頂へ行く為に、またまた石段を登り乗り場へ。

もう既に、ちょっとした登山をした気分(^^;;



子供達は、ケーブルカーが嬉しかったみたい^_^

山の上は、見晴らし良くてさわやか~🎵
紅葉の時期にまた行ってみたいな🎵

群馬富岡製紙場&自然史博物館

好奇心
04 /14 2016
春休みに実家の両親が遊びに来てくれたので、
群馬県まで観光に出かけました^^

ちょうど桜も見頃。
2

富岡製紙場
1

世界遺産に登録されたとあって、
製紙場前の商店街も活気にあふれていました^^

こちらは、子供達が楽しみにしていた
群馬県自然史博物館
1

動く恐竜の模型が展示されていて、大迫力!
展示の仕方が楽しくて、大人も夢中で見入ってしまいました。
とても素敵な博物館でした^^
2

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!