ワンノット

イーストパン
04 /20 2017
息子が1年生になり、生協の宅配を停止しているので
買い物に出かける回数が増えました。

消費量が多い牛乳だけは忘れず買ってくるのですが、
パンを切らしてしまうことが多いのです^^;

1年生の帰りは早いので、午前中に家事をしながら、パン焼き。
あ~、静寂を満喫。

今日は、おおざっぱですが、、ワンノット成型。

ワンノット

焼きあがり

先日焼いた、黒ねりゴマのちぎりパン。
ゴマパン

コーンマヨパン

イーストパン
11 /06 2016
コーンマヨパン。
焼きむらがひどい。
12年もののオーブン、そろそろ寿命かな?
1

かぼちゃレーズンパン

イーストパン
10 /15 2016
かぼちゃレーズンパン

明日の朝食用のパンなので、4人で分けやすいように分割し
丸いケーキ型で焼きました^^

野菜のパン、特にかぼちゃのパンは、水分量が難しいのですが
ホクホクした「雪化粧」というかぼちゃを使ったので、
べた付くことなく作れました♪




ボイセンベリージャムとベーグル

イーストパン
06 /20 2015
雨降りの日に、まったりと
ボイセンベリージャムと、くるみベーグルを作りました^^

1


クリームチーズとジャム。
2

毎日楽しみに観察していたスイカ、
やっとピンポン玉くらいの大きさになって、可愛くて可愛くて♪

ところが。

息子が「これ何~?^^」って持ちあげた途端、
ポキッと折れてしまいました。

わざとじゃないのは分かってるんですが、、
瞬発的に大人げなく、鬼の形相で怒ってしまいました^^;

お母さんだって、にんげんだもの(笑

まだ、咲きそうな花もあるので、気を取り直して、受粉してみます。。

コーンマヨパン

イーストパン
10 /30 2014
コーンマヨパン

卵が入ったリッチな生地は、少し水分が多かったのか扱いにくかった。
久々に使ったスーパーキング。
吸水率とかいつもの粉とは違うんだったっけ?
すっかり忘れてる、パン作り。。

惣菜パンには、フカフカでほんのり甘い生地がなんだか懐かしいな。




miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!