牛乳石鹸

09 /27 2016
毎年、寒くなるとカサつく息子と私のお肌。
そんな時期にはまだ早いけど、牛乳石鹸を購入。
昔からある、懐かしいパッケージ。

香りも懐かしい~、なんだか昭和のお母さんのにおい♪
・・・あくまでも個人的意見です(笑
牛乳石鹸とか、ニベアとか、お母さんのにおいじゃない?私だけかな^^;
関東では、洗い上がりさっぱりの青箱が人気らしいのですが
しっとりタイプの赤箱をチョイス!^^
洗い上がり、キュッキュしなくて肌に優しい~。しっとり。
ほのかに残る石鹸の香りも良いです。
洗顔してみても、ナチュラルメイク程度なら落ちて、なかなか良い♪

3個入りを購入したので、しばらく使い続けてみます^^

くるくる新聞しばり

09 /26 2016
22日の運動会が延期になり、24日に無事終わりました。
お弁当を2回作る事態になりましたが^^;
宮城の両親が応援にきてくれて、息子も大はりきり^^

息子に関しては、心配になったり、不安になったり、、
ヤキモキすることが多いけど
真剣に頑張っている姿を見て、、「うん、大丈夫かも。」って思えました。

そして、両親は帰り、、、子供たちも登校。

ふぅ~、、コーヒーを一杯。

あ!明日古紙回収の日だ。
また、日常のハジマリです(笑

キャンドゥで見つけたコレを使う時が来た。


以前、テレビで紹介されていた便利グッズ。
気になっていた物が100均にあって、即買い。


くるくる回すだけで簡単にきつく縛れました(^.^)

お気に入りのお皿

09 /08 2016
最近購入したお皿。

お皿

おかずとサラダを盛り付けるのに、使い易いサイズ。

和なのかもしれないけど、北欧風にも見えてくる不思議な筆書きの模様。

引き出しを整理したら空きが出来たので、また買っちゃった。

妥協しながら使っている食器も多々あるので

少しずつ自分好みに買い変えていきたいなぁ。

高価ではなくても、好きなお皿を使うと、心がハッピーになりますね。

「お気に入り」の物を持つ事が、丁寧な暮らしを作るんだなぁ。。

という事に最近やっと気づいた42歳の秋・・・(笑





セリアふた付きケースロング

09 /01 2016
1

少し前に、セリアで一目惚れした収納ケース。
このカタチ、、こまごまとしたものを入れるのに重宝しそうな予感。

1個しかなかったので、まずは1個だけお試し購入し
家にあるいろんな物を入れてみて、、これは、使える!いっぱい欲しい!

整理待ちのL版の写真、使い捨てマスク、お客様用のカトラリー、ストロー、
箸置き&コースター、今までざっくりカゴ収納していたお弁当作りグッズ、
引き出しの中のイヤホンコードなどもすっきり整理。

長方形のこの形が、なんにでも使いまわせそうだし、
引き出しの中、戸棚の中のスペースを有効活用できる訳は、、、

重ねられる。ってこと。

3


最寄のセリア、入荷待ちだっだので、
仙台に帰省した際に実家近くのセリアで、6個追加購入して参りました~。





salut!で買ったもの

07 /15 2015
「salut!」で、久々にインテリア雑貨をお買い物。

寂しい玄関の壁に鳥さんを飾ってみました。
1

のれんも模様替え
2

ブレッドケースには、いろいろ収納してスッキリ。
3

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!