収穫

ガーデニング
06 /26 2017
夏やさい

きゅうりは、しゃっきり四葉とフリーダム
なすは、与一なすとサラダなす。

きゅうりは油断しているとおばけきゅうりになってしまうので、
毎日かかさずチェックしているのですが
それでも、葉陰にかくれているやつが、でっかくなっていたりします^^;



芍薬コーラルチャーム

ガーデニング
05 /11 2017
アプローチ側の花壇は、洋風のお花が多いのですが
窓から見えるこちらは和の草花を集めたコーナー。
花がない時期でも、葉の色や形を楽しむことが出来るような花壇にしたくて
狭いところに植えてあった、ヤブラン、ギボウシもこちらへ植え替えてみました。
2

今日の陽気で、芍薬の花が咲きました^^

1

好きな季節

ガーデニング
05 /02 2017
長袖1枚、さらりと着られる、今が一番好きな季節。
もう少しすると、暑くなったり、雷がなったり、梅雨に入ったり、蚊に刺されたり。

手がかからない宿根草9割のお庭。
その隙間を埋めるように、1年草で華やかさをプラス。

クレマチス、今年は花数が増えました^^
1

このヒューケラの色味が好き。
2

見切り苗、10本100円で購入の絹さや。
毎日30個ずつ収穫中~^^
3

暖かい日

ガーデニング
03 /30 2017
庭の植物たちも動き始めました。

秋に植えたムスカリ、タッチオブスノー。
1

さやえんどうもワサワサ茂って花も咲いてます^^
ちゃんとまとめてあげた方がいいですよね。。。^^;
2


ダリア

ガーデニング
10 /20 2016
2

植えつけて2年目の球根から開花。

1年目は咲きませんでしたが、
今年は、いくつも蕾をつけています。

球根を植えた場所とはだいぶ違うところ、
生い茂る初雪かずらや雑草を掻き分け、元気に咲いてます。

3

1

夏、土に落ちたトマトが、わさわさ発芽しています。
これから暖かくなるのなら、良いんだけどね。
4



miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

