今の自分にドンピシャな本。

好きな本、DVD、番組
10 /28 2016
図書館から40歳からの大人の着こなしレッスンという本を借りました。

30代までは、ゆっくり加齢していく自分に見てみぬふりを出来たけれど、
40代に入るとそれが如実になってきて、、気がつくと
今まで着ていた服が似合わなくなっている、、という
うっすら気づき始めていた現実を
まざまざと教えてくれている本でした。。




LIFE

好きな本、DVD、番組
07 /28 2016
NHKでウッチャンがやってるコント番組「LIFE」^^
最近のNHKは、面白い番組が多いなぁ~。
星野源さんの「オモえもん」好きです。

オトナ女子

好きな本、DVD、番組
11 /19 2015
今年の秋ドラマ、私的には豊作です。
偽装の夫婦、コウノドリ、オトナ女子、下町ロケット、サムライ先生を観ています。

一番はまっているのは、下町ロケットですが、
オトナ女子も素敵。
この歳になると、
なかなか共感できる恋愛ドラマはなくなるのですが
まずは、篠原涼子さんの美貌にうっとり。
吉瀬美智子さんも鈴木砂羽さんも好きな女優さん。

往年の浅野温子を思い出すほどの、
篠原さんの髪のかきあげっぷりも見事で
また、日本に好景気がやってくる予兆ではないかと思うほど。

アラフォー、、微妙な世代なんですが。
「オトナ女子」って言葉は、なんだか悪くない。

とにかく、このドラマを見ると、
若さに対して、最後の悪あがきをしてみようかなと、つい思ってしまう。


こころのふしぎ なぜ?どうして?

好きな本、DVD、番組
03 /18 2015
こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)
(2013/07/27)
村山 哲哉

商品詳細を見る


ちょっと前に、実家の母が娘に買ってくれた本。

子供は、大人がドキッとするような質問をしてくるときがあります。

大人も答えに迷うような、
今まできちんと考えてこなかったような、
物事の核心にせまるような、
そんな質問。

この本には、そういった事が子供に分かりやすく書かれています。

くやしい気持ちをどうしたらいい?
かみさまって、本当にいるの?
ルールはどうして守らないといけないの?
わるいことをしたら、じごくにおちるって本当?
大人になると心も大きくなるの?
強さって、何?・・・・etc

大人も、つい読みふけってしまう一冊。

続編も出てるみたい。
続・こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)続・こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)
(2014/07/09)
村山 哲哉

商品詳細を見る







マッサン

好きな本、DVD、番組
12 /16 2014
じぇじぇじぇ!には乗り遅れたので、
マッサンは観てま~す^^

朝の放送時間は忙しいので、お昼に観てるんですが、
ドラマの内容の他に、小さな楽しみが♪

それは。
マッサンからの~お昼のニュース高瀬アナ!

NHKのアナウンサーなので、もちろんキリッ☆としているんですが、
ドラマの内容が面白いときは、瞳も明るく、さっきまで微笑んでいたね!って感じだし、
悲しい内容の時は、ちょっとウルウルしてるの?って感じだったり。

マッサンの余韻を感じさせる表情が、
なんだか人間味を垣間見られて私は好きなんだなぁ~。

・・・マニアックですか?(笑


気を取り直して。
うちもマッサンに乗っかってみましたよ!


ジャジャーン!

うぃっきー

もうだいぶ減ってますが(笑

「なんだかもうビールじゃ酔わないんだよね~!!」って言ったら、
うちのマッサンが買ってきてくれました^^





miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

