ヨガマットホルダー

ハンドメイド
07 /01 2016
週一で通っているエアロビ。
最後のストレッチをする時にヨガマットを持参しています。

着替え、水筒など何かと荷物が多いので、
持ちやすいようにヨガマットホルダーを作ってみました。

2


エアロビなので、ちょっと攻めた感じの派手めの生地をチョイス!(笑

思い立ったら止まらず、エアロビ前に作成してたら3分遅刻^^;





エアプランツポプリボトル

ハンドメイド
01 /16 2016
何か面白いことないかなぁ~って、思ってたら。
雑貨屋さんで、「エアプランツポプリボトル」を発見。

少し前から、ダイソーのエアプランツが気になっていたのですが
どう飾ったら素敵なのかな~?と調査中だったmy案件。

「かわえぇ~の~^^」
と、ほんわか見入った後で、

ダイソーへgo!(笑

1

エアプランツと言えど、時々お水は必要。
店頭で少しぐったりしていたけど一晩水につけたら、シャキンとしました^^

2


そして、ラベンダーの香りのポプリ、赤い実のフェイクグリーンも購入。

容器は、手持ちの瓶を使いました。
はじめに用意した写真の小さい瓶では、どうも窮屈で
高さのある保存瓶に変更。

玄関の窓辺に飾りました。
安いポプリですが、そこそこ良い香りもしてます^^

3


中に入れるものを時折、模様替えしながら楽しめそう♪

マスク

ハンドメイド
12 /16 2015
マスクの出番が増える時期になってきましたね。

我が家では、咳風邪が長引いていた娘が中耳炎になってしまいました。

猫好きの娘の為に買っておいた生地で、マスク作り。

息子には、ドンキーコングです^_^

ポシェット

ハンドメイド
11 /02 2015
幼稚園リュック以外のマイバッグを持っていない息子に
ポシェットを作りました^^



初ポシェット作りに試行錯誤しつつも
内袋をキルティング生地にしたので、
外袋の生地がピンと張って、いい感じになりました。
計算ではなく偶然ですがね(笑

移動ポケット

ハンドメイド
06 /09 2015
関東も昨日、梅雨入りしましたね。

ちょっと前までは暑い日が続いていて、当たり前に半袖を着ていましたが
急にまた肌寒くなり、ここは風邪をひかぬよう、臨機応変に過ごしたいものです。


ちょっと前に、
ポケット+ポケットティッシュ入れがくっついた様な
移動ポケットを作ったのですが、構造をよく理解しないまま作り始め、
ヘロヘロになりながら、ヘロヘロな物を完成させました^^;

それでも娘は、喜んで使ってくれてましたが、、、
タオルハンカチを入れるとパンパンになってしまっていたので
今度は、もう少しサイズ大きめ、簡単な作り方で挑戦!

2

これは、2ポケットなので悩まないで作れました。
今回は肩も凝らず、無事に作れて良かった(笑
1

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!