おやつはドーナツ

こども
04 /07 2017
長い春休み、ようやくゴールが見えてきました。

今日は、子供たちとドーナツ作り。
ふかふかのイーストドーナツです^^

1

ふわふわもちもち、満腹。
2

卒園、早い春休み。

こども
03 /21 2017
卒園し、一足早い春休みを迎えた息子。
朝、小学生の娘と同じ時間に起きる練習。

娘が登校して、、一息つこうかと思ったら、
遊ぼう!攻撃。

まだ8時だよ~。

しかも今日は、雨降り。

ポケモンカードゲーム、すごろく
切り紙遊び、空き箱でロボットを作ってみたり
学習プリントを印刷してさせたり、

え?・・・まだ10時っすか。


1日が長い^^;
ずっとうるさいし、ずっとしゃべってる。
何度も同じことを聞かれる。
そして、これしていい?などと聞く割に、言うことを聞かない。
じゃ、聞くなよ^^;と呆れてしまう。。

実は今も、、耳元で、「一緒に、あ、そ、ぼ」と囁かれてます。

明日は、晴れますように。

幼稚園最後のお弁当

こども
03 /09 2017
ラスト弁当
昨日は、幼稚園最後のお弁当。
お手紙を入れようかとも思ったんですけど、
3つのハートで表現してみました。
きれいに完食してきてくれました^^

夜は、小学校のPTAの引継ぎ。
引き継ぐ側なので、、これでやっと終わった!とホッとしました。

いろんなことが、終わって行く時期、
少しセンチメンタルになりますが、終わりは始まり。
次に向かって歩む準備をしないとね。


お弁当の日

こども
02 /08 2017
1

お弁当の日。
ほうれん草のおひたし
ミートボール
チキンナゲット
星ポテト
ウインナー
プチプリン

予算の都合で、給食にふりかけが出なくなり、恋しくなったのか
第二次ふりかけブーム到来中の息子。

この間、買いに行った時は、
焼肉と鶏そぼろの2種類しかなかったこのシリーズが4種類になっていた!
ヒット商品なのかな?
2

入学準備

こども
02 /07 2017
上履き入れ

ようやく重い腰を上げて、上履き、体育館シューズ入れの巾着を作りました。

作るのはコレくらいかな。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!