2017
02.08

お弁当の日

Category: こども
1

お弁当の日。
ほうれん草のおひたし
ミートボール
チキンナゲット
星ポテト
ウインナー
プチプリン

予算の都合で、給食にふりかけが出なくなり、恋しくなったのか
第二次ふりかけブーム到来中の息子。

この間、買いに行った時は、
焼肉と鶏そぼろの2種類しかなかったこのシリーズが4種類になっていた!
ヒット商品なのかな?
2

Comment:1  Trackback:0
2017
02.07

入学準備

Category: こども
上履き入れ

ようやく重い腰を上げて、上履き、体育館シューズ入れの巾着を作りました。

作るのはコレくらいかな。

Comment:0  Trackback:0
2017
01.25

お弁当の日

Category: こども
今年もよろしくお願いします。
って、もう1月も25日ですね^^;
1

最近、恐竜好きな息子。
内緒で買っておいた恐竜ピック、帰宅したらどんな反応があるかな~^^
はんぺんのマヨたらこ焼きは、絶対いれてね!とのリクエスト。
デザートは、一緒に買いに行ったブドウ。


息子がはまっているこのふりかけ。
今日は、鶏そぼろの方をかけました。
2


Comment:0  Trackback:0
2016
12.26

良いお年を^^

Category: 料理
どうも冬は更新をさぼりがちです。
気づけば、もう年末ですね。

子供たちも冬休みに入りました。
コロッケ

コロコロコロッケ。

コロッケ、今までは買ってばかりだったのですが
手作りコロッケの美味しさに目覚めた今年。


クリスマスは、地元新聞店さんの懸賞でケーキが当選!
うちの狭い玄関にサンタさん乱入の図(笑
ケーキ持ってきてくれた!
サンタさんの格好でお届けしますとは言われていたけど、
思った以上のクオリティーに大人も慌ててしまいました^^;


今年最後の更新になります。
来年も皆様にとって、良い年になりますように。

今年は、この歌声に癒されました。
この曲聴いてると、怒る気がしなくなる(笑


Comment:0  Trackback:0
2016
11.23

再会

Category: 思う事
出先でのこと。

小さい子供を連れて、大変そうなママに、
ちょっとした親切をしたんです。

その時は、「ありがとうございます^^」

って、わかれたんですが。

しばらくして、また近くにきたときに、
私が、息子を叱っていたら、、
そのママが
「あれ?!もしかして○○ちゃんですか?」

急に、旧姓フルネームで呼ばれて動揺。

「私、Y子です。」

子供の頃、同じ住宅地に住んでいた年下のY子ちゃんでした。

私の記憶の中のY子ちゃんは、よく遊んでいた5歳位の時のまま。

そういえば随分前に、
「Y子ちゃん結婚して栃木にいるんだって」って母に聞いたような。

私、言われなきゃ、絶対分からなかった。

30年ぶりの再会。
お互いすっかり大人になって(笑

「よく分かったね~!」
「小さい頃、よく遊んでくれたから~^^」

おぉ~、返しもオトナ。

だけど、何で気づいたか分かるよ。
息子を叱ってる私、宮城弁出ちゃってたんでしょ(笑




Comment:2  Trackback:0
back-to-top